忍者ブログ
文字どおり、日々様々な喧騒やトラブルや猫たちに振り回されてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、あんまりにもこっち(ブログ)を放置しっぱなしなもんで。(苦笑)
最近はツイッターでぼちぼちと呟くのみで、すっかりネット関連のその他諸々を放置している状態なんですのよ。


まあ、一番の原因は父の認知症がちょっくら進行したせいかなぁ。
もうね、ホント目が離せません。
でも口出しも手出しも憚られるんですわ。
そうすると途端にブチキレモードになって、近所となりに迷惑な怒鳴り声を張り上げるわ、人に物を投げようとするわ、大変な騒ぎになるから。
おかげで神経の休まる暇がありません。

コーヒーやお茶も自分でいれようとしてやかんをコンロにかけ、火をつけようとするんだけれど、なぜだかコンロの二口とも火をつけてボーっとしてるとかね。
もちろん片方の口には何も乗ってないから、火がぼうぼうと出っ放しなんですよ。(汗)
でもそこで変にその事実を指摘したり、こっちが勝手に消したりすると怒るもんで、何食わぬ顔で「父ちゃんゴメン、コンロの片っぽ消しといて」と、さりげなく物を頼むふりで自分で消させるとかじゃないと、その時点でキレるからムズカシイ。

自家菜園の手入れも自分からやるんだけれど(自分がまだ役に立っているという証明と満足感が欲しいんだと思われ)、どっから持ち出してきたのか、何年前のものだかも不明な農薬を原液で苗にぶっ掛けて赤カブ畑を全滅させ、無農薬栽培にこだわり、収穫後の漬物作りを楽しみにしていた母親と庭先で大喧嘩したりとかね……頼むから、こっちの神経すり減らさないでほしい。orz


──── まあ、そんなこんなで一日がドタバタしているうちに過ぎてゆき、夜になるともうぐったり疲労困憊。
お義理でメールチェックだけして、どうにかポイントサイトのポイントだけは貯めるものの、それ以上の作業をする前に睡魔が襲ってきてダウン。
そんな日々を送っております、ハイ。


嗚呼、安息の日々が欲しい。(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
火って…なんだろ
火って…なんだろう…?
BlogPetの藍 URL 2010/10/10(Sun)  14:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
胸焼け・胃もたれ。 HOME 自然の恵みは時々暴走する。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅牡丹
性別:
女性
職業:
暗躍家
趣味:
隙をぬってサボること
自己紹介:
もう人様に堂々と己の年齢を告知できなくなった?ネット依存症で行かず後家な独身ダメダメ大年増女。(笑) ボチボチいいかなと、HNを元に戻しました。
お世話になっています♪


人気ブログランキング

こちらもいかが?


ブックオフオンライン
ブックオフ オンライン様


HOME'S引越し見積もり


引越し価格ガイド 様
お勧めオンラインゲーム♪


キャンペーン中らしいです。



↑これも気になるところではある。

アクセス解析