忍者ブログ
文字どおり、日々様々な喧騒やトラブルや猫たちに振り回されてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッと気づいたら、今日は5/11日じゃないですか。(´・ω・`)

毎年恒例、幕末のあの方のご命日でございます。
よって黙祷。(-∧-)合掌
…どこぞから聞こえてくる、黙祷だけ?って突っ込みは却下。(笑)

ああ、明日は伊庭八郎氏のご命日でもありますなぁ。
こっちにも黙祷。(-∧-)合掌。














今年も貢ぎ物が間に合わなかったのは、「スランプ~(´・ω・`) 」と呟きながら刺激を受けるためと称し、漫画や資料本を読みふけってるせい。(蹴

でもねぇ、漫画はダメでしたわ。
読むもの読むもの、ことごとくいまいち。はずれも多し。なんか物足りない。


どなたか刺激PLZ!(切実)




PR
まずは毎年恒例になった、今日この日に亡くなったあの御方へ合掌と黙祷。

皆様こんにちは。
今日は殊勝な出出しの姐でゴザイマス。

いえね、このブログのアドレスを見て( ̄ー ̄)ニヤリッとできるような粋な方(笑)は当然わかると思うんですが、アタクシ、間違うことなく年季の入った幕末フェチでございますの。(*ノωノ)
なにげに幕末の話が出るだけで、いろんな回路にスイッチが入ります。
(血沸き肉踊る戦闘モードだとか、流血・血塗れ萌え発情モードだとか、知的好奇心探求モードだとか、文字書き的妄想撒き散らしモードだとか、好きな物のためなら金を惜しまない浪費家モードだとか数知れず…オワッテマスネ。ハイ)

本日は幕末の超有名組織 新撰組鬼副長(ぁ…)土方歳三 御大の御命日なんざます。

この方、アタクシ的には物凄く好きな御方でして。(Loveとかではナイ。念の為)
鬼だとか非情だとか冷血だとか色々といわれることも多いお方ですが、武士として、戦う者として、そして組織を纏める者としても、これほど見事に芯の通った生き方をした方も稀有だよなァと心底尊敬もするし、人として憧れもするわけですわ。

どんな逆風や逆境や困難にも負けず、凛と前を向いて両足でしっかりと大地を踏みしめ、悠然と己の運命を見つめつつ、強かにしなやかに己の生を生きる。

そんな人間にアタシもなりたいと常日頃思うわけです。

己を偽らない強さ。
それが今のアタシが一番欲しているもので、尚且つ今のアタシに一番欠けているものなのかもしれない。























……難しいけれど、精一杯精進します。_/ ̄|○







人気ブログランキング

 ↑励ましにぽちして下さると感激で泣きます。・゚・(つД`)・゚・
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅牡丹
性別:
女性
職業:
暗躍家
趣味:
隙をぬってサボること
自己紹介:
もう人様に堂々と己の年齢を告知できなくなった?ネット依存症で行かず後家な独身ダメダメ大年増女。(笑) ボチボチいいかなと、HNを元に戻しました。
お世話になっています♪


人気ブログランキング

こちらもいかが?


ブックオフオンライン
ブックオフ オンライン様


HOME'S引越し見積もり


引越し価格ガイド 様
お勧めオンラインゲーム♪


キャンペーン中らしいです。



↑これも気になるところではある。

アクセス解析