えーと。
まだおムコがうちに到着いたしません。(ノ△・。)
6日のお昼過ぎには発送済みの連絡がきて、まあ通常なら翌日の夕方ぐらいには到着するべなーとワクワクしながら待っていたんですが。
ヤマト運輸さんなら、間違いなく翌日配送可能地域の大阪からの発送であるのですが。
今回の担当運輸会社は佐川急便さんです。(-_-)
まあそれでも伝票番号から配送状況が確認できるらしいので、ネットでちょくちょく確認していたのですが、待てど暮らせど表示される最新情報は 『配達店へ輸送中です』。
今現在をもっても、その表示に変更はありません。
しかもですよ。
佐川さんの確認ページには到着予定日が明記されてないんです。
以前から佐川さんであまりいいことがなかった経験もあってちょいと不安になったので、今日(もう日があけてるから厳密には昨日か)の昼過ぎに到着日の確認ということで、地元の佐川さんの配送センターに電話して聞いてみることに。
その時の担当の女性のセリフでは、一応夕方までに荷物が届けば今日中か、遅くても明日には配達できると思うとのこと。
それではもし今日の配達便に間に合うようだったら、今日中の配送をお願いしますと述べたところ、わかりました、ではどちらにせよもう一度ご連絡を差し上げましょうか?と言われたので、お願いしますといってその場は電話を切りました。
それから待つこと四時間。
ようやく電話が鳴ったので出てみたら、まだ荷物が到着しないので今日の配送は出来ないとのこと。
…おいおい。
ネットで確認できる記録上では、大阪の集配センターを出てから既に24時間近く経過してるよ?
遅すぎやしませんか?(-_-;)
そんな不満が声に表れていたのか、電話の向こうのお姉さん、たたみかけるようにこうのたまいました。
「大阪からだと、中一日かかる場合もありますので」と。
ふぅん。他社宅配便が普通に翌日配達してるのに、佐川さんでは出来ないんだ。
営業努力が足りないんじゃないの?
…まあ、到着してないものは仕方がないとこの時点では素直に諦めましたよ。
でも、さらなる念押しの確認は忘れません。
「それでは、明日の配送は確実なんですね? 急いでおりますし、出来ましたら、午後の予定もありますので午前中には配達をお願いしたいのですが」
そしたらそのお姉さん、では再度配送状況を確認しますので、おり返しもう一度お電話差し上げてもよろしいですか? とのこと。
いいですよ、お願いしますとまた電話を切りました。
……それからまた待つこと四時間。
次の電話がきたのは夜九時近くなってからでした。
どこがおり返しなんだよっ!
しかも返答は、
「なるべく午前中に配送できるようにはいたしますが、配送便の到着の遅れなどで午後を過ぎてしまう場合もありますのでご了承ください」
だとさ。
ねぇねぇ、客を馬鹿にしてる?(怒)
だから佐川急便ってキライなのよ。(ノ_・。)
まだおムコがうちに到着いたしません。(ノ△・。)
6日のお昼過ぎには発送済みの連絡がきて、まあ通常なら翌日の夕方ぐらいには到着するべなーとワクワクしながら待っていたんですが。
ヤマト運輸さんなら、間違いなく翌日配送可能地域の大阪からの発送であるのですが。
今回の担当運輸会社は佐川急便さんです。(-_-)
まあそれでも伝票番号から配送状況が確認できるらしいので、ネットでちょくちょく確認していたのですが、待てど暮らせど表示される最新情報は 『配達店へ輸送中です』。
今現在をもっても、その表示に変更はありません。
しかもですよ。
佐川さんの確認ページには到着予定日が明記されてないんです。
以前から佐川さんであまりいいことがなかった経験もあってちょいと不安になったので、今日(もう日があけてるから厳密には昨日か)の昼過ぎに到着日の確認ということで、地元の佐川さんの配送センターに電話して聞いてみることに。
その時の担当の女性のセリフでは、一応夕方までに荷物が届けば今日中か、遅くても明日には配達できると思うとのこと。
それではもし今日の配達便に間に合うようだったら、今日中の配送をお願いしますと述べたところ、わかりました、ではどちらにせよもう一度ご連絡を差し上げましょうか?と言われたので、お願いしますといってその場は電話を切りました。
それから待つこと四時間。
ようやく電話が鳴ったので出てみたら、まだ荷物が到着しないので今日の配送は出来ないとのこと。
…おいおい。
ネットで確認できる記録上では、大阪の集配センターを出てから既に24時間近く経過してるよ?
遅すぎやしませんか?(-_-;)
そんな不満が声に表れていたのか、電話の向こうのお姉さん、たたみかけるようにこうのたまいました。
「大阪からだと、中一日かかる場合もありますので」と。
営業努力が足りないんじゃないの?
…まあ、到着してないものは仕方がないとこの時点では素直に諦めましたよ。
でも、さらなる念押しの確認は忘れません。
「それでは、明日の配送は確実なんですね? 急いでおりますし、出来ましたら、午後の予定もありますので午前中には配達をお願いしたいのですが」
そしたらそのお姉さん、では再度配送状況を確認しますので、おり返しもう一度お電話差し上げてもよろしいですか? とのこと。
いいですよ、お願いしますとまた電話を切りました。
……それからまた待つこと四時間。
次の電話がきたのは夜九時近くなってからでした。
どこがおり返しなんだよっ!
しかも返答は、
「なるべく午前中に配送できるようにはいたしますが、配送便の到着の遅れなどで午後を過ぎてしまう場合もありますのでご了承ください」
だとさ。
ねぇねぇ、客を馬鹿にしてる?(怒)
だから佐川急便ってキライなのよ。(ノ_・。)
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
プロフィール
HN:
紅牡丹
性別:
女性
職業:
暗躍家
趣味:
隙をぬってサボること
自己紹介:
もう人様に堂々と己の年齢を告知できなくなった?ネット依存症で行かず後家な独身ダメダメ大年増女。(笑) ボチボチいいかなと、HNを元に戻しました。
最新記事
(06/08)
(05/10)
(05/04)
(05/17)
(03/09)
(09/06)
(04/02)
(03/03)
(02/09)
(10/09)
お気に入りのリンク
アクセス解析